酒田市Y様邸ー2019年1月5日 TV放映 『庄内Life 』

こだわりの長寿命住宅が完成しました。
初めての子育てに奮闘中のY様邸。ご家族みんなが健康で快適に過ごせるように、当社自慢の高断熱・高気密住宅をご提案しました。
また『地域型住宅グリーン化事業』の一環として、より永くお住まいいただけるよう、省エネルギーで耐久性のある『庄内型エコ住宅』を採用しました。
⇒『地域型住宅グリーン化事業』について(別サイトへ)。

天井には沢山の表しの梁がより豪華さを出しています。

壁に貼られたタイルは調湿・消臭効果もある優れもの。

暖色系のカーテン・天井の壁紙も木の温もりと、とても調和していてより一層温かみがあります。

特に目を引くのがご夫婦が二人で選んだ赤いソファーはお部屋のアクセントに。

対面式のキッチンはまだ目が離せない可愛いお子様の様子を見ながら

食事の準備が出来てとても快適です。落ち着いた色の流し台は沢山の

収納がありとても使い勝手がよく料理の腕も上がりますね。

階段の壁にあしらった飾り窓には小さな可愛いウサギが仲良く並んでいました。

※テレビ撮影時はまだ引っ越して来たばかりのY様邸。家具等が揃っていなかったので

後日また写真を撮らせていただく予定です。その際は随時アップしますね。

 


【Y様邸住宅性能】
■省エネ住宅 ・外皮平均熱貫流率(UA値)= 0.3 W/㎡K < 平成28年度省エネ基準Ⅳ地域 0.75 W/㎡K ・冷房期の平均日射熱取得率(ηA値)= 1.5
■基礎断熱 ・断熱材(スタイロフォームBⅢ厚さ50mm)基礎立上り部両面打ち込み
■土間断熱 ・断熱材(スタイロフォームBⅢ厚さ25mm)敷き込み
■外壁断熱 ・フェノールフォーム(厚さ30mm + HGW20kg 厚さ120mm)充填
■天井裏断熱 ・高機能グラスウール(HGW16kg 厚さ300mm)充填
■高性能樹脂製サッシ トリプルガラス
■24時間換気システム (第1種換気) ・熱交換式換気扇を1階に1台設置
■隙間相当面積 ・0.6c㎡/㎡