飛島に行ってきました☺

島の民宿の修繕工事で飛島に行って来ました。

出発した日は天候も良く、酒田港から乗船していざ出発‼ までは良かったのですが…

波が高く、船がまるで絶叫マシーンに乗っているかのような恐怖の時間へ・・・かなりしんどかったー😞

島に到着してからは新鮮な空気を吸い込んで、何とか頑張って仕事をこなしました!

作業後の夕食は民宿のお母さんが用意してくれたごちそうを美味しく頂きました!

大好きなサザエが二個も‼

島生活2日目は定期便が欠航で届くはずの材料が…来なかった😞

朝は晴天だったのですが、海の沖に見える酒田の空にはすごい雨雲が‼

雨雲が迫ってくる‼

この後、島も雪交じりのすごい雨が降ってきました。天気が変わりやすい一日でした。

島生活3日目は定期便が入港するまで時間があったので少し島の散策。

海の色が青くとてもきれいな海水浴場

夏になるとこの辺りは海水浴や釣りなどで観光客がいっぱいだそうです。

島のおばあちゃんたちと一緒に沢山の可愛らしい島猫ちゃんたちが日向ぼっこしてました😸

島猫にゃんニーズ☺

久しぶりの飛島は時間がゆっくりと過ぎていくような落ち着いた気持ちになりました。

皆さんも一度足を運んでみませんか・・・